ポル・ド・ブラレッスン再開しました!@北國新聞南スタジオ

立つピラティス
と掲げていたエクササイズから大阪でのポル・ド・ブラ認定コースを受講してきました。
その時の先生が竹ケ原佳苗先生でした。ダイナミックな振り付けもあれば優雅な振り付けが多いポル・ド・ブラ
ついていくのにやっとな思いを思い出しました。でも終わった後はスッキリ。
動きながらピラティスをしていくのでカラダが整体されたように整っていきます。
特に肩こりがなくなります。
皆さん共通して言われます。最初の筋肉痛はありますが。
5年ほど前にポル・ド・ブラのイントラを習得し、
能美市と美川町で夜のレッスンを3年ほど続けていました。
今は私事の理由で一旦退きました。しっかりポル・ド・ブラが提供できなくなってしまい一旦お休みをいただきました。
何年か
「先生、またポル・ド・ブラしないんですか?」
と声かけてくれる皆さんの言葉に励まされました。
しかしカラダがポル・ド・ブラに向かなかった時がありました。
今回の再開は佳苗先生のイベントレッスンやポル・ド・ブラ愛好家の皆さんの写真やブログを拝見したり
また、私自身の考え方が
「カラダは動かないと・・・止まってはいけない」
考えもあり、

天のお告げなのか
今回、北國新聞文化センター南スタジオさんから声をかけていただきました。
月2回ですが今の私には無理のないペースなのでポル・ド・ブラを楽しんでいきたいと思いました。

昨日の体験にポル・ド・ブラ愛好家の月橋さんがレッスンに参加していただきました。
私のポル・ド・ブラを受けに。
背中を押してくれた方です。
柔らかい肩甲骨の動きは素晴らしかったです。
思う踊りきれた達成感はなんとの言えなかったです。

参加していただいているお客様と一緒に初心の気持ちで楽しんでいきます。

ポル・ド・ブラ  参加者募集   体験大歓迎!
毎月第2・4金曜日 12時30分から13時30分
北國新聞文化センター南スタジオ
金沢市額谷体育館横  国際ホテル近く

継続は力なり 意識から自分が変わる

スポーツインストラクター歴30年になりますが、ピラティスに出会い20年、またコアコンに触れ、体幹の大切さを実感し、自分のココロとカラダに変化がありました。 子どもの頃からいろんな体験ができたら。 高齢になってもカラダは働かせておけば老いは少なく感じるだろうな。 主婦や働き盛りの方々にストレスを軽減するために。 などなど運動から少しでも皆さまのカラダをサポートできればと日々感じています。

0コメント

  • 1000 / 1000